« 恋をしている。。。 キモい。。。 | トップページ | かいじゅうたちのいるところ »

2009年10月21日 (水)

からっぽ

「からっぽ」 とは何か?

と時々ドキドキ考えるのです。
それは、「空」 や 「無」 のことなのだろうか。

仏陀の代わりに観自在菩薩が舎利子にむけて説いた
般若心経にはこうあります。

照見五蘊皆空 度一切苦厄 

また

無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 とも。

ゆえに 故知般若波羅蜜多

そして
羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦

なのでしょう。

分からない人とうんこ好きはこれ読んでください。
「からっぽ」 を悟ることは素敵なことです。若ければなおさらです。

 えてこでもわかる笑い飯哲夫訳般若心経 えてこでもわかる笑い飯哲夫訳般若心経
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|

« 恋をしている。。。 キモい。。。 | トップページ | かいじゅうたちのいるところ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194467/31881030

この記事へのトラックバック一覧です: からっぽ:

« 恋をしている。。。 キモい。。。 | トップページ | かいじゅうたちのいるところ »