« ファニーの行く末。。。 | トップページ | 恋をしている。。。 キモい。。。 »

2009年10月 6日 (火)

しょーもないことばかり。

1980(イチキューハチマル) [DVD] DVD 1980(イチキューハチマル) [DVD]

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近の映画の予告は良くできていて、本編を見なくてもほとんどが分かる。

ものが多いような気がする。

さて、ケラリーノ・サンドロビッチ監督作 「1980」
大槻ケンヂ原作の「グミ・チョコレート・パイン」での監督は有名だろうか。
有頂天のリーダーでもある。なんてことは、調べれば分かるから、まぁいい。
物語は、1980年12月8日以降に始まる。 それは一つの節目なのかもしれない。

知的でプラスチック、マキシマムジョイなNEW WAVEに憧れYMOを支持する高校生。
感情むき出しで、冷静さを欠く女性教師。
無機質でCOOLにキメたい理想の姿とそれを強く意識してしまうために、
欲望がだだもれてしまう現実がこそばゆい感じで共存する。

サンドロビッチの80年代への情は、よく振ってある未開封の炭酸飲料のようだと思う。
お腹も胸も頭も全てがいっぱいで、このやるせない思いをどこに吐き出したらいいもの
なのかと。。。ここに吐き出している。

久しぶりに映画を見て、声を出して笑ってしまった。はにかんでしまった。
期待をしながら、見てしまった。何回も何回もつっこんでみたくなった。
確信した。サンドロビッチは面白い。心得ている。
とにもかくにも、お友達よ。これは見るべきだと思う。

出演:
みのすけ, 及川光博, 橋本真実, ともさかりえ, 田口トモロヲ, 蒼井優, 犬山イヌコ
友情出演: 伊武雅刀, 忌野清志郎, 掟ポルシェ, ロマン優光, ピエール瀧, マギー
        長塚圭史, 鈴木慶一, 手塚とおる, 江波杏子, 他









|

« ファニーの行く末。。。 | トップページ | 恋をしている。。。 キモい。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194467/31663832

この記事へのトラックバック一覧です: しょーもないことばかり。:

« ファニーの行く末。。。 | トップページ | 恋をしている。。。 キモい。。。 »